BoholLifeの日記

ボホールとセブのあれこれ

セブの都会に疲れたら

 

こんにちはTakuです。

 

フィリピンのセブ島と言えば海とお買い物でしょうか?

今回はセブシティから少し離れた人気スポットをご紹介します。

 

カワサンフォールです。滝です。


f:id:BoholLife:20190116213558j:image

f:id:BoholLife:20190116213602j:image

 

セブシティより車で3時間くらいのところにあります。自分はフィリピン人の友達のバイクでセブシティから4時間ちょっとかかりました。

f:id:BoholLife:20190116215432j:image

 

行き方はバス、タクシー、ジプニー貸切、バン貸切などがあります。

大人数ならバン貸切がおすすめです。

 

メインの滝までは少し歩きます。

f:id:BoholLife:20190116213931j:image

 

滝の周辺を散策するプランや、滝壺をイカダで遊ぶプランや、滝上から飛び込みをしたり、たくさんのプランがあります。

 

現地に着いてから代金を各自で支払い、参加するのも良いですが、事前にツアー会社を通して予約、支払いを済ませておいた方が時間をうまく使えると思います。

 

食事などは持ち込むのが一般的です。

 

今ではセブ島の語学学校でも週末にアクティビティとしてツアーを行ってるところもあります。

 

私が以前通っていた3D Academy では週末にアクティビティとしてツアーを行っています。

 

是非、セブ島の自然に興味がある方は足を運んでみてください!

 

それでは良いセブ島ライフを!

 

 

カワサンフォール

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g2140591-d1076866-Reviews-Kawasan_Falls-Badian_Cebu_Island_Visayas.html?m=19905