BoholLifeの日記

ボホールとセブのあれこれ

フィリピン ボホール島の自然 アクティビティ

 

こんにちはTakuです。

 

みなさんボホール島をご存知でしょうか?

セブシティから日帰りで行ける自然豊かな観光地として人気の島なんです。

 

f:id:BoholLife:20190208150709j:image

 

セブシティと比べると田舎ですが、美しい自然が多く残っています。セブ島の語学学校で長期滞在するとボホール島ツアーに参加した方もいるかと思います。

 

いくつかスポットをご紹介します。

ロボック川

f:id:BoholLife:20190208170151j:image
f:id:BoholLife:20190208170154j:image

小さい船で川を観光するものです。船では昼食を取れるので、ゆったりと自然を満喫できます。

この時は雨で川が濁っていると現地の人が言っていました。

 

ジップライン

f:id:BoholLife:20190208170710j:image
f:id:BoholLife:20190208170422j:image

ジップラインは絶叫系のアクティビティです。ここは川の両岸にワイヤーが張ってあり、そこを通って行きます。ゴンドラもあるので、安心して下さい。

 

チョコレートヒル

f:id:BoholLife:20190208172944j:image

これがボホール島のメインになります。丸い山がいくつもあり、チョコレートのように見えることからこの名前が付きました。ここは多くの観光客でにぎわいを見せていました。

f:id:BoholLife:20190208181959j:image

また、バギーで散策する事ができます。大自然を満喫して下さい!