BoholLifeの日記

ボホールとセブのあれこれ

ホーリーウィークに注意

 

こんにちはTakuです。

 

フィリピンにはホーリーウィークというものがあります。これは神様に感謝する週間みたいなもので、フィリピン人にとっては大変大事なものです。

日本で強いて例えるならお盆が1週間あるみたいな感じかと思います。

 

観光でショッピングモールに訪れるかと思います。アヤラモールやSMモールは観光スポットのリストに必ず入っていると事でしょう。

 

そこで日本から観光に来る人に注意してもらいたい事があります。ホーリーウィーク中の木曜、金曜はモールが閉まってしまいます。

 

『木曜、金曜はほとんどのモールがお休みとなります。』

 

自分もまさか大っきいモールが休みになるなんてと思い、2年前のホーリーウィークの木曜日にSMモールに行きました。そしたら見事にモールは閉まっており、スーパーマーケットだけ営業しているという状態でした。

 

はるばる日本または他の国から観光に来てモールが閉まっていたという悲しい事にならないように、フィリピンのホーリーウィーク中は注意してください。

 

それでは楽しいセブの旅を!