BoholLifeの日記

ボホールとセブのあれこれ

フィリピンと相撲

 

こんにちはTakuです。

 

昨日、稀勢の里が、引退を発表して大きなニュースとなっていました。

 

稀勢の里さんは唯一の現役日本人横綱として相撲業界を大変賑わせてくれました。私は稀勢の里さんが横綱になる過程をテレビで見ていて、感動したのを覚えています。

 

稀勢の里さん、ありがとうございました。凄く感動し、楽しませていただきました。

 

これからは教える立場にまわると思います。これからも稀勢の里さんのファンであり続けます。

 

最近、相撲業界でフィリピンとのハーフ力士が活躍しています。高安さんや、御嶽海さん。どちらも力のある力士です。稀勢の里さんと同じく毎日応援しています。

 

これからもフィリピンの血を持った力士が出てくるかもしれません。その時は応援していきます。