BoholLifeの日記

ボホールとセブのあれこれ

セブ島と言えば海??

 

こんにちはTakuです。

 

フィリピンのセブ島と言えば海を想像すると思います。

 

南国の海は綺麗ですよね〜!

 

セブシティのビーチはどこだろう?なんて考えた方いるかもしれません。

 

セブシティにはビーチはありません。格安ツアーだとだいたいセブシティ滞在になります。

 

セブシティには大型ショッピングモールが複数あり、ショッピング好きにはたまらないと思います。

しかし、海目的で来た人はマクタン島まで行く必要があります。

 

マクタン島は空港がある島で、セブ島の海はマクタン島の海のことです。

 

しかし、マクタン島のビーチは小規模でほとんどホテルなどが所有するプライベートビーチになります。

 

つまり利用料金を支払い楽しむ形になります。

 

安い場所だと300ペソ以下です。高いと3000ペソくらいします。(1人当たり)

 

f:id:BoholLife:20181122131117j:image
f:id:BoholLife:20181122131107j:image

ここはマクタンニュータウンの奥にあるビーチです。砂浜の写真は忘れてしまいました。 

The Mactan Newtown Beach ラプ=ラプ 6015 セブ (032) 316 2715 https://goo.gl/maps/z8HdfaSCKyF2

 

海の水はきれいです。  

 

 ここはローカルの人が多かったです。  

 

ホテルを選ぶ際はマクタン島のプライベートビーチ完備のホテルを選べば間違いありません。セブシティ滞在でもマクタン島のホテルに行き、宿泊無しのビーチ利用ができます。ただ、利用費用と移動費はかかってしまいます。

 

セブ島に旅行に行く際は海メインなのか、シティ観光メインかを決めておくといいです。

 

ツアーの際はホテルの場所をあらかじめ確認し、計画を立てられると良いと思います。

 

それでは楽しいセブライフを!