BoholLifeの日記

ボホールとセブのあれこれ

フィリピンのローカルフード

 

こんにちはTakuです。

 

フィリピンで食べる料理は安い?と思われていますが、レストランで食べるとそこそこします。

 

今日は現地の人が通っているローカルな食事処をご紹介します。

 

私は何度もフィリピン人の友人にローカルフードを案内してもらっています。

 

 ローカルだとお腹を壊さないか心配になると思います。フィリピン人の友人に聞くと、においを嗅いで確認すると言っていました。彼もお腹を壊した事があるようです。お客さんがたくさん入っているお店は安全のようです。

 

今回は老舗ホテルのウォーターフロントホテルセブの近くの食堂です。カレンデリアと呼ばれるものでおかず数品と白米というかんじです。f:id:BoholLife:20190127220801j:image

レストランだと1人500ペソくらいは最低でもかかります。しかし、カレンデリアだと100ペソ以内に収める事が出来てしまいます。

 

ITパークからの仕事帰りの人などたくさんの人で賑わっていました。

f:id:BoholLife:20190127221018j:image

奥に座っているのがフィリピン人の友人Carlo。いつもセブを案内してくれます。

 

日本人だけで行くのはあまりおすすめできません。もし、学校の先生や現地の友人が出来た際には案内をお願いしてみるのが良いと思います。

 

味はほとんどのおかずが濃いめです。イメージとしては少しのおかずと白米をたくさんといったかんじです。

 

食費は浮きますが、健康面ではちょっとマイナスかもしれません。。笑

 

是非、チャンスがあればみなさんに挑戦してもらいたいローカルフードでした。

 

Princess & Faith Kitchenette
UCMA, Apas, Cebu City, 6000 Cebu, フィリピン
+63 32 262 6188
https://goo.gl/maps/ZhyX3rnnFtL2