BoholLifeの日記

ボホールとセブのあれこれ

セブではどんな服装が良いの?

 

こんにちはTakuです。

 

フィリピンのセブは日本と違い、四季はありません。年中暑いです。

雨上がりや曇りだと湿度も高くなります。

 

日差しもとても強く、日焼け止めなど対策をしないと直ぐにやけてしまいます。

 

ここまで話を聞いていると、半袖短パンや薄手の服で良いと思いますが、羽織る物も必要なんです。

 

それは結構どこのお店でもクーラーがガンガンに効いているからです。映画館なんてとてつもなく寒いです。

 

そんなときに羽織るものが何かあればと何回も思いました。

 

セブには雨季と乾季がありますが、それほど明確に分かれている訳でもありません。確かに雨季シーズンだと毎日夕立ちの様なものがあります。

 

日本の夕立ちとは桁違いの雨が降ります。道路も冠水する場合が多く、そんなときは慌てずに雨が止むのを屋内で待っていましょう。

 

南国の暑さだけを考えるのではなく、屋内にいるときの事も考えて服装を選びましょう。

 

もう一度言います。クーラーはガンガンです。

 

それでは楽しいセブライフを!